入会規約

本書面は、OZMATCH(以下、OZとします)が会員に対し提供するサービスの内容およびOZと会員の間の契約関係を定めるものです。

役務提供事業者(OZ
名称:OZMATCH
住所:218 Green Road, Heritage Park QLD Australia 4118
電話:+61 415 432 453
代表者:マックブライドみさお

第1条 会員資格
会員となるには、次の条件を満たす必要があります。

  1. 20歳以上
  2. 独身(または離婚成立日を約束できる)
  3. 真剣に結婚相手を探している
  4. 入会申し込みに必要な書類に真実の情報を記入できる
  5. 犯罪歴がない
  6. 薬物を使用していない

第2条 会員の責務

  1. 会員は、自己の結婚相手を探す以外の目的で会員活動をしてはなりません。
  2. 自己のプロフィールデータ、その他の登録事項を正確に登録し、入会時に提出する書類に虚偽があってはなりません。 登録記載事項(学歴・年収・婚歴・犯罪・薬物などの重要事項)を偽った場合、結婚生活に支障をきたすと思われる健康状態や経済状態にあるにもかかわらず、OZへの連絡を怠った場合は、会員の責務に違反する行為と判断し、OZにおいて登録抹消となり、二度とOZで活動することはできません。
  3. 提出した情報に変更があった場合、直ちに所定の方法にて変更し又はOZに届け出なければなりません。
  4. 自己のプロフィールその他の会員情報が、入会希望者や会員によって閲覧されることを予め承諾します。
  5. 会員情報の内容やお見合いの相手の個人情報など、OZを通じて入手した情報の改ざん、消去、流用、第三者への漏洩をしてはならず、また、会員個人情報を印刷してはなりません。OZより知り得た相手情報を第三者に漏らしたり利用した場合、会員の責務に違反する行為と判断し、OZにおいて登録抹消となり、二度と当所で活動することはできません。
  6. 交際の申込み、申込みに対する返事、その他の会員活動、又は交際成立後の交際において、相手方、他の会員、OZ又は第三者を差別もしくは誹謗中傷し又は名誉もしくは信用を毀損する行為をした場合、会員の責務に違反する行為と判断し、OZにおいて登録抹消となり、二度とOZで活動することはできません。
  7. 交際の申込み、申込みに対する返事、その他の会員活動、又は交際成立後の交際において、自己の行為とその結果について一切の責任を負うものとし、他者よりクレームその他の問合せを受けた場合、又は、自己、他の会員もしくは第三者に損害が生じた場合、自己の責任と負担において解決するものとし、OZに対し損害賠償の請求をしないものとします。
  8. 会員は、会員たる地位、会員専用のインターネット会員検索サービスのパスワードについて、第三者に教えてはならず、いかなる形であるかを問わず譲渡、貸与、提供、販売、名義変更等をしてはいけません。また質権の設定その他の担保に供する行為をしてはなりません。
  9. 会員ID及びパスワードを第三者に知られることのないよう責任を持って管理し、会員ID及びパスワードを盗用された場合は速やかにOZに連絡しなければなりません。尚、会員の故意又は過失により、第三者が当該会員の会員ID及びパスワードを不正に使用し損害が生じた場合は、自己の責任と負担において解決しなければなりません。この場合、当該会員は、その利用に係る利用料金を負担しなければなりません。
  10. 会員個人情報を漏洩させ、OZに損害を与えた場合は、全ての損害を賠償しなければなりません。
  11. 会員は、他の会員、OZ又は第三者の著作権、商標権等の知的財産権その他の財産権、プライバシー又は肖像権を侵害する行為をしてはなりません。
  12. 紹介相手の人格を尊重するものとし、遊興その他不正な目的のために紹介相手と接触してはなりません。
  13. お見合い、交際に際しては、発言、行動、服装等に気を配り、社会人として良識のある対応をしなければなりません。
  14. 会員は、有害なコンピュータプログラム等を送信又は書き込む行為、その他の会員もしくは第三者の設備等又はOZの設備の利用又は運営に支障を与える行為をしてはなりません。
  15. 上記各号の他、会員は、本規約に反する行為、法令、公序良俗に反する行為、OZの運営を妨害する行為、その他、他の会員、OZ又は第三者に不利益を与える行為をしてはなりません。
  16. 会員は、他の会員、OZ又は第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と負担においてその損害を賠償しなければなりません。

第3条 当所の提供するサービス

  1. サービスの種類:OZの提供するサービスは、結婚を希望する者への異性の紹介及びこれに付随関連するサービスです。
  2. サービス提供内容: 初期登録事務 ・システム検索 ・お見合いの設定・交際サポート。

第4条 活動ルール

  1. 会員は、お見合いの申込みを受けた場合、3日以内に返事をしなければなりません。
  2. 双方が合意の上で決定したお見合いは断ることが出来ません。
  3. お見合いの当日無断欠席をした場合、会員の責務に違反する行為と判断し、OZにおいて登録抹消となり、二度とOZで活動することはできません
  4. 交際成立後は、正当な理由なく一度も電話またはビデオ通話をしないまま交際中止をすることは禁止します。
  5. 交際相手との金銭の授受・貸借は禁止とします。
  6. 交際中の相手に対し退会をもとめ、OZに内緒で交際を続けようともちかけた場合、会員の義務に違反したと判断し、OZにおいて登録抹消となり、二度とOZで活動することはできません。
  7. 交際中は、交際状況を月に一度はOZの所定の方法で報告するものとします。
  8. 交際終了を希望する場合は、必ずOZを通して行うものとします。また、相手方が交際終了の意思を明らかにした場合、直ちに交際を停止しなければなりません。断られた相手には連絡しないようにします。
    交際終了を希望した場合も、された場合も、交際終了となった相手の連絡先は全て削除または破棄します。交際が終了したにもかかわらず、元交際相手にメールや電話連絡などの接触をした場合、会員の責務に違反する行為と判断し、OZにおいて登録抹消となり、二度とOZで活動することはできません。
    交際が終了したにもかかわらず、お互いに連絡を取り合ったり、交際を再開した場合、OZにおいて登録抹消となり、二度とOZで活動することはできません。
  9. 交際中の相手からプロポーズを受け、それを承諾した場合は、3日営業日以内にOZにその旨を報告するものとします。成婚料はOZに報告した日から3日以内に支払い、成婚料支払いの確認ができたところで、めでたく成婚退会となります。 
  10. 婚約(プロポーズ)または入籍などせずに同居した場合も、3日営業日以内にOZにその旨を報告するものとします。同居を成婚とみなすかどうかは、OZと会員との相談の上、決定されます。

第5条 サービス料等

  1. 所定の金額を支払うものとします。
  2. 支払い方法はOZの指定する方法に従います。

第6条 支払い時期および方法

  1. 入会金および登録料は「入会申込書」を取り交わす日までに支払うものとします。
  2. 最初の月会費は入会時に入会金および登録料と共に支払うものとします。
  3. 月会費は前払いとし、入会2ヶ月目からは翌月に入る前日までに支払うものとします。
  4. それ以外は都度、OZ指定の方法にて支払うものとします。

第7条 サービス提供期間

  1. サービス提供開始日は、OZと「入会申込書」を取り交わした日です。
  2. サービス提供期間は契約を交わした日より1年間です。(解約はいつでも可能です)
  3. サービス提供終了日は、中途解約のあった時、または成婚退会、または会員期間が満了した時です。
  4. 更新については、契約期間が切れる1週間前までに、OZに契約更新希望の有無を連絡するものとします。
  5. 更新する場合は、その時点での契約内容で契約更新となります。

第8条 クーリングオフ

  1. 会員は、本規約を受領した日から3日を経過するまでは、メールにより会員登録に関する契約の解除ができます。
  2. 第1項の解除は、その解除を行う旨のメールを発したときにその効力を生じます。
  3. 第1項の解除があった場合において、OZはその解除をした会員に対し、その解除に伴う損害賠償又は違約金の支払いを請求することはできません。
  4. 第1項の解除があった場合において、既に一部のサービスが提供されていても、OZは、その解除をした会員に対し、サービス料その他の金銭の支払いを請求することはできません。
  5. 第1項の解除があった場合において、OZがその解除をした会員から金銭を受け取っているときは、速やかにその解除をした会員に対しこれを返還しなければなりません。

第9条 中途解約

  1. 会員は、本規約を受領した日から3日を経過した後においては、チャットワークから会員登録に関する契約の解除ができます。ただし、他の会員と交際中の場合は退会できません。やむを得ない事情で退会しなければならない場合は、交際を終了し、交際相手とは連絡を取り合わないことを約束します。
  2. 解約後または退会後にいかなる事情があろうと、在籍中に知り得た方と交際や婚約に至った場合、会員はOZに対し成婚料相当額を支払うものとします。

第10条 休会

  1. 会員は、OZに入会後、任意にいつでもチャットワークから休会申し込みをすることができます。ただし、他の会員と交際中の場合は休会できません。やむを得ない事情で休会しなければならない場合は、交際を終了し、交際相手とは連絡を取り合わないことを約束します。
  2. 休会中に元交際相手にメールや電話連絡などの接触をした場合、会員の責務に違反する行為と判断し、OZにおいて登録抹消となり、二度とOZで活動することはできません。
  3. 休会希望の連絡は月末3日前までにOZにチャットワークで連絡することとし、3日前を切った場合は翌月分の会費を支払って休会します。月の途中で休会しても、その月の会費の払い戻しは請求できません。
  4. 休会中は費用は発生しませんが、無料会員と同等のレベルとなるため、コンサル、チャットワークを介してのサポート、コミュニティー参加などのサービスは受けられません。OZと連絡を取りたい場合はメールで連絡をすることになります。会員検索も無料会員と同等のレベル内容となります。イベントには参加できます。
  5. 休会中であっても、入会時に承諾した会員としての責務については引き続き遂行するものとします。
  6. 休会によって、契約期間が延長されることはありません。

第11条 登録抹消

  1. OZは、会員が次に掲げる場合に該当するときは、当該会員の登録を抹消することができます。
    会員の義務に違反し、当所において登録抹消を相当と判断した場合。
    会員資格を満たしていないことが判明し、OZにおいて登録抹消を相当と判断した場合。
  2. 会員登録を抹消された会員は、会員としての権利をすべて失いますが、登録抹消前に負担した義務又は債務については引き続き負担するものとします。
  3. 会員規約に基づき登録抹消処分を受けたことによる退会する場合、OZが受領した入会金その他の金額は返還しません。

第12条 情報管理

  1. OZは、個人情報の利用目的を明確に定め、結婚相手紹介に必要な情報の範囲を超えての取り扱いは致しません。また、本人の同意を得ずに第三者へ情報提供することは法令の定める場合を除き、一切ありません。
  2. 会員は、OZに提出・登録した情報について、OZ利用のシステムの故障による消失を防止するため必要な措置をとるものとします。また、会員は、やむを得ない事由により本サービス用設備が故障した場合、会員の情報が消失することがあることをあらかじめ承諾するものとします。
  3. OZは、運営上不適当と判断した情報を、OZが定める運用方針に従い掲載停止又は削除することができます。但しOZは、当該情報を掲載停止又は削除する義務を負うものではありません。

第13条 会員データの守秘義務

  1. OZは、第三者に対し、会員のプロフィールデータその他のサービス利用に係る情報を開示又は漏洩しないものとします。「氏名」「メールアドレス」「電話番号」「LINE ID」については、交際が成立した会員間においてのみ開示します。尚、その他の開示は以下の場合になされます。
    会員の同意を得て開示する場合。
    裁判所の命令、法令に基づく強制的な処分、その他裁判所及び行政の判断に従い開示する場合。
    個人情報を適切に管理するように契約により義務づけた業務提携先に対し、委託業務を遂行する範囲において個人情報を開示する場合。

第14条 中断・中止

  1. OZは、以下のいずれかに該当すると判断した場合、サービスを一時的に中断し又は恒久的に中止する場合があります。この場合、原則として事前に告知しますが、緊急の場合には告知なしに行うことがあります。
    活用するシステムの保守を定期的に又は緊急に行なう場合。
    第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。
    火災、停電、電力制限、地震、津波、噴火、洪水、台風、高潮、戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議、その他当所の責に帰さない事由により、サービスの提供ができない場合。
    その他、運営上又は技術上、OZがサービスの一時的な中断を必要と判断した場合。

第15条 免責事項

OZは、以下の事項につき、その責任を負いません。

  1. OZが会員に提供するデータについて、OZは最大限の確認努力をしますが、その完全性、正確性、適法性、有用性等に関して、責任を負いません。常にプロフィールの記載事項を証明・保証するものではありません。
  2. OZの故意又は重大な過失以外の事由により会員の蓄積した情報が消失し、又は他者により改ざんされた場合、OZは、技術的に可能な範囲で情報の復旧に努めるものとし、この消失又は改ざんにより生じた一切の損害の賠償義務を免れるものとします。
  3. OZの故意又は重大な過失以外の事由によりシステムの利用を通じて会員のパーソナルコンピュータ等にウイルスが侵入し損害が生じた場合、OZはその一切の責任を負いません。
  4. OZの故意又は重大な過失以外の事由により、サービス利用に起因して生じた会員間の紛争、会員間の個々の紛争、事故又は被害について、OZは一切の責任を負いません。但し、会員の申出があった場合には、しかるべき助言もしくは仲介の手続きをとることがあります。
  5. OZは、本契約に基づく会員によるサービス利用に関連してOZが会員に対し損害賠償責任を負う場合、OZの故意又は重大な過失に起因する場合を除くいかなる場合も、損害賠償の範囲は、当該会員に現実に発生した通常損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は、当該損害が生じた日が属する月にOZが当該会員から受領すべき料金に対応する消費税等相当額を加算した額の範囲を超えないものとします。

第16条 本規約の改定

  1. OZは、次に掲げる場合、本規約を改訂することができます。
    規定内容を明確化する必要がある場合。
    法令の変更に対応して変更する必要がある場合。
    社会情勢に照らして規定内容の変更が相当と認められる場合。
    その他特段の必要がある場合。
  2. OZは、本規約を改訂した場合、会員の登録メールアドレス宛てに改訂後の規約を送付します。
  3. 本規約の改訂は、改訂後の規約が会員宛てにメールで配信された日から3日後に効力を生じます。

第17条 可分性

  1. 本規約の条項の一部に無効な部分があったとしても、その無効は他の条項の有効性に影響を与えます

サービス料金

入会登録料         70,000円+消費税         
月会費 30,000円+消費税         
成婚料 300,000円+消費税         

サービス料金(オーストラリア在住の方)

オーストラリア在住の方で、
・永住権をお持ちの方
・10ヶ月以上オーストラリアに滞在予定の方(保有ビザに10ヶ月以上の有効期限がある)
が、オーストラリアドルでお支払いの場合は、月会費が約17%割引きとなります。
(2024年後半はAUD $1=100円で計算)

入会登録料         AUD $700+GST         
月会費 AUD $250+GST         
成婚料 AUD $3,000+GST         

入会登録料には以下のものが含まれます。

  • 登録書類の確認
  • OZ会員サイトの既存アカウントを正規会員レベルへ設定
  • 正規会員専用サイトにアカウント設定
  • OZのChatworkへご招待
  • 正規会員限定のコミュニティへご招待 
  • 60分コンサル(海外婚活に特化したプロフィール指導とゴール設定)

月会費には以下のものが含まれます。

  • 月に一度のオンライン個別コンサル
  • 月に一度のオンライン全体コンサル
  • 回数無制限のChatworkによるオンラインサポート
  • お見合い候補のご紹介
  • 気になる男性会員へ、あなたに変わってお見合いのお申込み
  • お見合いの設定(両者が合意した場合)
  • お見合い当日の立会い
  • お見合いの結果の報告
  • 交際成立の場合の相互の連絡先のお知らせ
  • 交際中のサポート
  • 交際中止を希望の場合はあなたに変わってお相手にお話をします
  • 新メンバーやオンラインイベントのお知らせをいち早くお届けします
  • 女性会員専用コミュニティーで他メンバーとの交流
  • 真剣交際カップル限定コミュニティへご招待 

成婚料に含まれるもの

成婚料には、年間活動費の一部として入会時に支払うことになっている結婚相談所もあれば、結果が出た時のみ、成果報酬として成婚料を支払うようになっている結婚相談所の二つがあります。オズマッチは後者です。

  • プライバシー保護のため、会員制サイトからのアカウントの削除
  • 入会時に受け取った個人データファイルの削除
  • カップル専用のコミュニティへの継続的な所属が許されています
  • パートナービザ取得時に必要な証人書類の作成(ご要望があった時の
error: Content is protected !!